最近のトラックバック

更新ブログ

サポートブログ

サポートリンク

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

嬉しいやら…

 例のWEBサイト修正が、今度こそ終わったっぽいですvやりましたです☆某宿泊施設のWEBサイトの方はドメイン取得まで手持ちぶさたです。でも実は既に取得済みで書類も届いているけれど、こちらに連絡がないだけかも知れません。どうなっているのかさっぱりです。

 イラストを大量に利用するWEBサイトの案件1つと、パンフレット?に利用するA4イラスト1枚の注文が入りました。イラストの方が急ぐみたいなのですが、WEBの方も急がないわけではないそうなので、大変です。平行して自分のお家の会社で使うラベルも作っておりまして、こちらは他のラベルのデザインを流用しました。印刷関係の仕事は入らないでくれよ…と祈りつつ、夜遅くまで作業をしている次第です。

 ところで、恒陽社から、新しいカラーマネジメントツール「huey(ヒューイ)」が発売されると言うことです。ディスプレイの色を調整する機械で…なんでも1万円台で購入できるとか。従来は同様の機器が4~5万(高い物では何十万もしますが)で販売されていたので、2万円しないのだったら買えるかな…などと考えています。今まで、DICプロセス色見本などを参考に、簡易キャリブレーションソフトを利用して目測で色を合わせていたので(^_^;)それはまずいだろうとは思いつつ…、5万円の機器ってそうそう購入できませんし。

 さて、作業、作業…。

仕事じゃないけど、

 WEBと印刷の仕事が一段落ついたので、漫画を描きます☆雑誌に投稿する漫画と、自分の作品だけの同人誌(爆)に載せる漫画ですv(それは同人では無いのではないだろうか)

 昨年は有難いことに、企業の広告漫画2作品と、ミュージカルの漫画1作品を描かせて貰いました。今年も、何か頼まれないかなと、期待しておりますが、なかなかのようです。将来的には絶対に漫画家になるんだ~と、…と、そう粋がってはや数年。夢は着々と遠のいていますが、自堕落な生活に慣れることなく日々精進して参る所存です☆

 というわけで、漫画を描きます♪(世の中では、漫画を描いて暮らす生活を自堕落と呼ぶようだが。)

 新しいペンタブレット欲しいなぁ…。WacomのIntuos3。トラックパッドとファンクションキーがついているのが素敵。今のペンタブレット(初代Intuos)が、USB接続の製品だったら続投しているのですが、シリアル接続なので利用できないんですよね(;w;)A5サイズか、A5ワイドで迷っているのですが、ワイドなタブレットの使い心地ってどうなのでしょう。ふにゅ。

 漫画の仕事が御座いましたら、是非、ご依頼下さいませ~☆