最近のトラックバック

更新ブログ

サポートブログ

サポートリンク

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

« スクリプトの修正…できん | メイン | 修正きました。 »

高校の入学案内冊子終わり~。

 …というわけで、やっとこさ終わりました。3日かかりました…(遅すぎ)

 あとは、校正をしてもらって、修正して、校正してもらって…(無限ループ)

 先日やった案内状の校正も返ってきていまして、そちらも終わらせました。次はWEBのお仕事です。

 ところで、先日、今まで作業をしていたPentiumIII866Mhz/512MBのパソコンから、事務用のPentium4/256MBの元事務用パソコンに乗り移って、メモリーを768MBに増設して、デュアルディスプレイにしたんですが、ファイルをどうやって管理するか悩んでいます。

 今までのデータは、元のパソコンの中にあって、容量は約8GB。悲しいことに、この事務用パソコンのハードディスクの容量は余り多くなく、全部移していると容量が逼迫してしまいます。さしあたり、ネットワークで繋がっているので両方の電源を付けて作業をしているのですが、電気代が高くつきそう…。ハードディスクの容量を増設するか、ファイルサーバーを買うか…。困りました。

 あと、原稿やロゴなどをトレースする事が多いのでスキャナーを多用するのですが、うちにはスキャナーも1台しか有りません。正確にはもう一台あるのですが、古すぎて、繋げない…(NECのPC98のCバスに拡張ボードを刺して繋げてました)。仕方ないので、今までのパソコンでスキャンして、ファイルに保存して、事務用パソコンで読み込むという不効率なことをしています。でも、今までのパソコンには、シリアル接続のペンタブレットがついていて、こっちのパソコンでしか出来ない作業もあって、スキャナーはどうしても必要なのです。

 今年の暮れには新しいパソコンを買おうと画策中です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190178/6086941

高校の入学案内冊子終わり~。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。