最近のトラックバック

更新ブログ

サポートブログ

サポートリンク

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

« DQN用語 | メイン | 宿泊施設のサイト制作中 »

高校の入学案内他

 指宿市内の印刷所の仕事の下請けをしております、小村大樹です。

 本日は、夕方に印刷屋さんの社長がお仕事を持っていらっしゃいました。本日頂きましたお仕事は以下の通りです。

  • 結婚披露宴の案内状
  • 白寿のお祝いの案内状
  • 米寿のお祝いの案内状→以上、Illustratorで作業
  • 高校の入学案内の冊子(内10Pを担当)→InDesignで作業

 急ぎの仕事ではないということなので、ぼちぼちとやろうと思います。

 これに先立ち、パソコンをデュアルディスプレイにしてみました。NECのパソコンなのですが、モニタの出力端子がアナログとデジタルの2つついている機種でパソコンの取扱説明書には「マルチモニタにはなりません」としつこく書かれていたのです。ちなみにビデオカードはnVIDIAのマルチモニタ対応のものを内蔵していたのですが、デジタルの方の端子が特殊な形状をしていまして、「特殊な改造をしているからマルチモニタにならないのだろうな」などと考えておりました。昨日、興味本位で、倉庫に片付けていたXGA(1024×768)のモニタを繋いでみたところ、あっさりと認識…。デュアルディスプレイで利用することを決定致しました。

 …ただ、XGA×2なので、高さが若干気になるところではあります。あと、安い液晶って目が疲れるんですよね…。勢いで買ったキーボードのRealForec106を使って作業です♪今年は腱鞘炎っぽくならないといいなv

 さて、では、とりあえず、案内状のテンプレートを引っ張って作業を開始しますー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190178/6085060

高校の入学案内他を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。