最近のトラックバック

更新ブログ

サポートブログ

サポートリンク

Powered by Six Apart
Member since 04/2005

« 仕事じゃないけど、 | メイン | 名刺作りなど。 »

高校入学案内の修正

 というわけで、校正してもらった原稿が返ってきたので修正です…。ん~、漫画を書いている暇がなかった、すごい残念。

 主に間違っていた部分は「美術」と「芸術」の書き間違い。高校の「芸術」の授業は「音楽」「美術」「書道」の中から選択して受けるようになっているのですが、どうも「芸術」と「美術」を混同して書いてしまいます。いけません。あとは、「主な進路」の名前の間違い。似たような名前の専門学校とか、不思議な略語の専門学校(“ABC学園”みたいな感じで)の学校とかあったりで、…元の原稿が行間無くびっちり書いてあったこともあり、どうも書き間違えてしまいます。

 あと、案内状の校正が返ってきたのと、新しい名刺が一件。会社名の書体が写研のゴナ(ゴナOS/OSNAG)でしたんで、何年前につくった名刺なんでしょうね。モリサワの新ゴにさせて頂きますが、あしからずご了承下さい。写研書体使うと高いんだもんv…ちなみに、新しい名刺にはこういうことを書いてください…と渡された原稿はWORDでつくられていました。一太郎を使おうよ。

 案内状の校正…3箇所修正があったのですが、全て、OKが出て消してまた修正して…という工程で描かれています。見づらくて仕方がないのですが(特に黒の二重線で消されているところが、読みにくい)、一体何が?

 さて、お仕事お仕事。早く終わらせて漫画描こうっと♪

 p.s. 古い名刺といえば…、活版印刷の封筒を以前見たことがありました。かなり前から、軽オフセット印刷が主流になっていると思うので、活版印刷のものは、そうとう古いと思うのですが、今でも活版印刷をやっている印刷所って、ここら辺にあるんでしょうかね?今時、箔押しとかぐらいでしか、見ないような気がします。一部の雑誌は活版ですし、書籍なら…時々あるんですけど…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190178/6089521

高校入学案内の修正を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。